So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

大和民俗公園 (7/1) [おでかけ]

松尾寺を後にして大和民俗公園にやってきました。


最近は背の低いひまわりも改良して作られているんですね。 でもちょっと変な感じです。

s-IMG_7830.jpg


 



タイサンボク  大きな木です。


page170701c.jpg




アジサイがずいぶん増えて花をたくさん咲かせてました。

s-IMG_7846.jpg




s-IMG_7874.jpg




s-IMG_7834.jpg




こんなまだ咲いて間もない感じが好きです。

s-IMG_7840.jpg





この花はいずれ青っぽくなるんでしょうね。

s-IMG_7849.jpg






「ギンバイカ」と表示がありました。 ビョウヤナギみたいに「おしべ・めしべ」?が長くてまつげみたいです。

s-IMG_7855.jpg





アザミかな? 

s-IMG_7872.jpg



雨の予報でしたがなんとかお天気もってくれました。



昨日載せるつもりだったのに全然繋がらなくてどうなってたんでしょう?私の地域だけだったのかな?他のHPも表示されなかったりしました。リアルタイム検索したらgooのブログも繋がらなかったらしいです。今朝も繋がらなかったのですが8時過ぎだったかソネットの普通のメールが届いたので確認したら繋がってました。

なんだったんでしょう?





nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 2

mirro

そうですよね、向日葵はやっぱり背が高くて、
太陽に向かっていくのがいいですよね。
地を這う向日葵なんてなんだかな・・・(*´Д`)
切り花にするためにこんなのが改良されているんでしょうか?

タイサンボクの花って白くてある種、
陶器を感じさせるんですね?
スッゴイ清潔感がありますね。

by mirro (2017-07-04 22:23) 

つぐみ

背が高すぎると自立できなくて支えが必要なんでしょうね。
自然のひまわりは自立してるんでしょうけれど。

>タイサンボクの花って白くてある種、陶器を感じさせるんですね?

あぁなるほど。写真で見るとそんな感じがしますね。
実物もしっかりした花びらの感じがしますね。
白い花は痛みやすいので写真を撮るとき綺麗なのを探します。ただこの木は高いことが多いので写真に撮れないことも多いのです。
今回は上手く撮れました^^
by つぐみ (2017-07-05 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0