So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

松尾寺 (7/1) [おでかけ]

奈良県大和郡山市にある松尾寺に行ってきました。 日本最古の厄除け霊場だそうです。 


s-IMG_7798.jpg




おぉ長い石段です。。。

s-IMG_7799.jpg





本堂 さすが由緒ある感じです。

page170701a.jpg






実はユリを栽培されていると聞いて行ったのですが・・・ 早すぎました・・・。

s-IMG_7801.jpg




僅かに咲いてました。 いろんな色合いのユリを育てておられるのですね。

page170701b.jpg





s-IMG_7823.jpg




お参りだけ済ませて早々に退散して大和民俗公園に行くことにしました。




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 2

mirro

それぞれのお寺にそれぞれのお花を栽培して
名所になるんですかね?
観る方は有り難いことですが。。。

by mirro (2017-07-04 22:27) 

つぐみ

何か魅力がないとお寺に訪れることもないかもしれません。
それぞれに苦肉の策でしょうか。
by つぐみ (2017-07-05 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0