So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

マティスとルオー展 [美術]


マティスとルオー 友情50年の物語  あべのハルカスの美術館で開催中です。


s-IMG_7012.jpg



50年の友情物語を近年発見された手紙と共に構成されています。


s-IMG_7014.jpg






20170517c.jpg



手紙を逐一読む気力がなくて素通りしてしまった感が否めませんが行きたいと思っていた展覧会だったので行ってきました。


ルオーの絵が多かったように思いました。暗くて思い感じの絵が多いと思っていたルオーの絵ですがそうでもない絵もたくさん展示されていて落ち込まずにすみました。


やっぱり私は花の絵が好きだなぁ。


マティスの絵も「JAZZ」は観るのが3回目くらいだし、窓の風景の絵も迫力が薄かったような気がしました。

私の状態がハイテンションでなかったこともあるのですが家でこもっていても仕方ないので気分転換になりました。


このあと大阪市立美術館に行きました。



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 2

mirro

最近はルオーやマチスの纏まった作品みてないですが、
こうして観るとまた新たな発見があるのですね。

>気分転換になりました。

アハハハハそうですよね、全て気分転換ですよね☆彡

by mirro (2017-05-18 22:41) 

つぐみ

ルオーもいいのですがマティスの絵がもっと観たかったのです。
でもルオーの初期の作品もなかなかよかったです。

by つぐみ (2017-05-19 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。