So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

散り紅葉 [おでかけ]

これらの写真は12月の初めに花の文化園で撮ったものです。

写真で見ると赤い紅葉が少し毒々しいようにも思うのですがご覧いただけたら幸いです。

sIMG_7706.jpg

sIMG_7700.jpg

「野村」という品種だそうで大きい葉なのですがこんなに真っ赤になるのは知りませんでした。

緑と赤でクリスマス仕様ですね。

 

こちらは黄色と赤。

sIMG_7703.jpg 

 

sIMG_7716.jpg

 

サンタさんもいましたよ。

sIMG_7677.jpg 

 

sIMG_7721.jpg 

 

真冬並みの寒波で震えあがりますね。

もう少し普通の冬であってほしいです。

 

 
 
まったくもって余談・・・。 
 
 
先週の土曜日、夫のフリースを買いにユニクロへ行きました。
 
10時の開店と同時に入ったのですが
 
黒、グレー、茶 紺  これらの色のM寸、L寸は全部売り切れ! 
 
家で着る服でもカラフルな色は男性は敬遠するんですね。
お店にもよるんでしょうか。 
 
仕方なく、モスグリーン、と少し濃い青を購入しました。
 
最近は金曜日からの売り出しになってますね。
そのせいか?土曜日のアサイチは混んでませんでした。 
でも金曜日に売り切れちゃうってことなんですね。
 
 

nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 10

keykun

こんばんは。^^
本当にクリスマスカラーの紅葉・・。
少し嬉しくなりますね。^^)
ユニクロ商法~ある種お見事と感心します。
この冬は防寒商品売れるでしょうね・・。^^)v
by keykun (2012-12-10 19:31) 

ため息の午後

赤の紅葉、十分にきれいですよ。 これに光が当たると
いろんな色に変化して撮影も楽しくなますよね(笑)。
いくつになってもクリスマスのいろんな飾り付けにワクワク
しています(笑)。
by ため息の午後 (2012-12-10 20:49) 

つぐみ

keykunさん、自然のなせるクリスマスモードにちょっと嬉しくなりました^^
ユニクロ商法にしっかりのっかってます^^;
by つぐみ (2012-12-11 19:31) 

つぐみ

ため息の午後さん、写真だと赤が強烈だったのでちょっとびっくりしました。
ご自宅のお庭もクリスマスの飾りつけをされるんでしょうね。
楽しみですね^^
by つぐみ (2012-12-11 19:33) 

mirro

素敵な赤に打ちのめされてしまいそう(^_-)-☆
うちのモニターでは、あま~い~あま~い赤ですよ♪

by mirro (2012-12-11 21:42) 

tacoe

「Wow!」て、外人でもないのに、思わずそんなことが口から出てしまいました。綺麗ですね!!
by tacoe (2012-12-12 04:26) 

ameya

紅葉も最後に近づいてきましたね。
紅葉からクリスマスの季節へ。
ほんとに早いですね!!
by ameya (2012-12-12 07:30) 

つぐみ

mirro さん、そうですか。よかったです。
「あま~い」とはいい表現をしてくださいました^^
by つぐみ (2012-12-12 19:41) 

つぐみ

tacoe さん実際はもっと綺麗だったんですけど・・・。
どちらかと言えば、オレンジ色のイメージがあったのでこんな赤い紅葉もあるんだとびっくりしました^^
by つぐみ (2012-12-12 19:43) 

つぐみ

ameya さん、昨年は遅かったですが今年は例年通りのようでもう散っているところが多いでしょうね。
散り紅葉も楽しめるのはいいですよね^^
by つぐみ (2012-12-12 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0