So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

万博公園の蓮 (7/21) [おでかけ]

なかなか蓮の花に出会えなくて万博公園まで友人と行ってきました。

sIMG_3339.jpg

 

ここは見事に咲いてました。

IMG_3369.JPG

 

IMG_3371.JPG

IMG_3336.JPG

 

身近に見られるのがいいです。
この日はお天気が曇りがちだったのとお昼前に行ったので三脚カメラマンはほとんどいなくて人も少なくてゆっくり楽しめました。

曇りではあったけれど湿度もさほどではなくて蓮池のそばのベンチに座って蓮の前で友人としばらく話をして過ごしました。

日本庭園の一部。

IMG_3389.JPG

 

 

太陽の塔。もうすぐ修理されるとか?

IMG_3333.JPG

 

最近はよく目にする裏側。

IMG_3390.JPG

 

この塔のおかげで位置がよくわかります。帰り道迷わず出口へ行けました。


nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 10

ため息の午後

きれいな蓮を眺めながらの友人とのおしゃべり弾んだ
ことでしょうね(笑)。 太陽の塔が万博の面影を伝えてくれて
いますが、当時の賑わいが夢の出来事のように思います。
by ため息の午後 (2011-07-22 21:00) 

たらこ

日本庭園の蓮は見事ですよね。
近所なのに、今年は未だ行っておりません。
この週末にでも、予定したいと思っています・・。
by たらこ (2011-07-22 21:44) 

つぐみ

ため息の午後さん、蓮のパワーがいただけたかな?などと思っています。
太陽の塔、当時はあんまり好きではなかったけれど今となってはよくぞ、残ってくれました!という思いです。
by つぐみ (2011-07-22 22:49) 

つぐみ

たらこ さん、ここの蓮はいつも見事なようですね。
毎年は行けませんが今年は思い切って行ってきました。
by つぐみ (2011-07-22 22:51) 

keykun

おはようございます。^^
蓮の花の数の多さに圧倒されます・・。^^)
背中がどこか寂しそうな太陽の塔・・。^^)v

by keykun (2011-07-23 06:40) 

匁

万博公園懐かしいです。
by (2011-07-23 07:31) 

つぐみ

keykunさん、たくさん咲いてましたよ^^
1枚目の写真のウエーブが好きなんです。
太陽の塔、正面とのギャップがありますね。

by つぐみ (2011-07-23 14:16) 

つぐみ

匁さん、関西圏におられた方は万博には1度くらい行かれてますよね。
広々としていて気持ちがいいです^^
歩くのがちょっとしんどいですけど・・・^^;
by つぐみ (2011-07-23 14:18) 

ロータス

めちゃくちゃきれいですね~☆
1輪アップがとても好きです^^
太陽の塔も長い事見てないです
後ろは映画?で見たくらいです 笑
きれいに模様残ってますね♪
by ロータス (2011-07-23 15:54) 

つぐみ

ロータス さん、お名前は「蓮」の意味がありますね。
数年前から蓮にとりつかれて?毎年どこかへ見に行ってます。
滋賀県、上野の不忍池まで遠征しました^^
太陽の塔、インパクトありますよね。
by つぐみ (2011-07-24 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。